Ame - Rej (Original Mix)



「この曲を知らなかった事に恥じる。」



アーティストは「Ame」。
由来はフランス語で”SOUL”を意味するAME(アーム)だそうです。
Frank WiedemannとKristian Beyerによって結成された
プロデューサー、DJチームです。




まぁ説明はこれくらいにして、とにかく曲を聴いて頂きたい。



Ame - Rej (Original Mix)


2005年に発売され、
テクノ、ディープハウスなどジャンルの枠を超えてヒットした曲だそうです。
もうアンセム級の曲らしいです。






全体的にシンプルかつ陰な中で、
中毒性のあるシンセが右側でなっている。
そのシンセはこの曲の世界を作っていく。
そしてその世界は後半へ向けてどんどんと広がっていく。

気づくと曲の終わり。
ブレイクでそのシンセが抜けた瞬間、
その世界に自分がどっぷり浸かっていた事に気付く。


かっこいい。。。



(なんとも抽象的な感想…でもホントこういうこと。)








ダンスミュージックの楽しみ方ってこういうことだよなぁと生意気ながら思ってみたり。
特にテクノやディープハウスなどのミニマルな音楽って
こうやって聞かないと良さがわからない。

どんな音楽でもそうだと思うけどそれぞれの聞き方、楽しみ方を知らないと
全然聞いてておもしろくない。



この曲を聞いてその良さがわかってくれる人が増える事を願う。



このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー