Crystal Kayの新曲が本格派Trap

相当久々の更新!

Crystal Kayのニューシングル
「Rule Your World」がめちゃくちゃかっこいい!
と思ってネットで検索したら、
全然情報が出てないので自分で少し調べてみました。





Trapど真ん中です。
低音鳴りも本格的!!

私が聞いたJ-popの中では間違いなく一番イケてるTrapです。
何よりもまず本格派を貫いてるところを評価したい


余談本格派を評価することに関しては個人差だとは思うんですが、
最近のEDM×J-popでも、最終的にEDM風味のJ-popが多くて
この流れがイマイチ好きになれないんですよね。 
昔ハウスが流行ったときもそうだったんでしょうが、「結局J-popじゃん」
っていう曲が好きじゃなくて…好きじゃないというか、
こいう曲に期待してるのはJ-popに新たなジャンルが融合することによって
生まれる新しい何かであって、
結局J-popとしてまとまっちゃってる曲は面白いとは思いません。
もちろん新しい何かがなくてもイチJ-popとして楽しめる曲はあります。
ですがこういう曲の場合多くは中途半端に融合しちゃうことが多いように感じます。
だからどうせ中途半端だったら外注して本格派のサウンドを作ってくれっというのが私の希望です。 
そうすることでリスナーの耳も鍛えられ、J-popの幅が広がり、最終的には上質な曲がまた生まれるんだと思っています。 
(良い音楽が作られるには良い音楽を理解できるリスナーが必要だと思っているので)



追記('14/06/03):MVが上がってました。







話は元に戻しまして。
SoundCloud見て知りましたが、
半年前にもTrapを作っていたようで



この曲のWritersにはCrystal Kay, J. Webb. Jr, Akil King, Jaramye 
となっています。


ですが今回のニューシングルのWritersは
August Rigo, Ricky Tillo, Crystal Kayとなっています。

プロデューサーはAugust Rigoとなっています。

Justin Bieber の U Smileや
One Direction の Gotta Be You を書いた方です。






August Rigoは自身のアルバムをリリースするなどの活動もしていますが
彼のYoutubeチャンネルの最も新しい動画
「Call Out My Name」にはTrapにギターが入った曲になっており、
Crystal Kayの曲と似た作りになっています。











p.s.
Rule Your Worldと同時リリースの曲
「Busy Doing Nothing」は打って変わって
爽やかな1曲になってます。


MV : https://www.youtube.com/watch?v=G9NVs32dhck


Crystal Kayは昨年あたり?から拠点をニューヨークに移したりしていて、
その影響で現在は日本の事務所はノータッチだったりするのかな?
そういったことが理由で最近のCrystal Kayの情報が出てないんだと思います。


※ 今回紹介したCrystal Kayの曲はiTunesで購入可能です。
https://itunes.apple.com/jp/album/rule-your-world-single/id875341637
https://itunes.apple.com/jp/album/busy-doing-nothing-single/id829032082

このブログの人気の投稿

真実は瞬きと共に

『泡沫サタデーナイト!』と今後のつんくプロデュース

スクウィー/ウォンキー